和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

暑い工房・・・ 

2015/08/03 Mon.


連日の猛暑にグッタリですね

こんなに暑いと陶芸はスルーしちゃいましょう^^;
作陶は止めにして窯焚きダ!!

昨日の午前中に本焼きをしてしまいました・・・

もちろん、工房にはしっかりとドアを付けましたよ。
ー中には決して入らないで下さいー 状態です。

でも、工房の気温がどれほど高くなっているか気になって
夜、見てしまいました

最高温度のピークも過ぎていて
窓も全開の室温は・・・こちら〜^o^

CIMG0503.jpg

もわ〜〜んとした工房は41℃でした!

日中に窯焚きをしている窯元さん達はどうしているのでしょうか?
一度聞いてみたいですよ^^


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1395-a7d7e2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06