和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室・・・トマトいっぱい♪ 

2015/08/18 Tue.


5日振りの更新です
ご訪問いただきました皆様には・・・ご無沙汰致しまして・・^^;
申し訳ないと共にありがとうございます!という思いでいっぱいです!
あまりの蒸し暑さ続きの毎日で
すっかり元気をなくしちゃっていた私でした
お盆で教室もお休みでしたので、ダラけてボンヤリのグッタリでした。

気温が高いせいなのか
今年初めてブルーベリーが豊作でした♪
植えてから3年目にして初めてのジャムを作りました。
CIMG0517.jpg
老眼に効いてくれることを祈って・・・^^v
毎朝、ヨーグルトにかけて美味しくいただいています。

こちらは、やはり高温のせいでしょうか??
CIMG0518.jpg
クレマチスの花が一輪だけ咲きました。終わった筈なのにね〜〜^^;
どうしちゃったのかしらん???

さてさて^^今日のお教室は火曜チームです。

・・お孫さんの事とお嬢さん夫婦の話で終始した教室でした。
小皿2枚を作ったSさん
素焼き作品に施釉失敗して洗い流したMさん
陶芸的には充実しませんでしたけれど
和気あいあいの時間でした♪

今日は委託先の”手づくり倶楽部さん”の精算日でした。
平取町の皆様にはNAGOMIの器と親方の木工作品をご愛顧いただいております。
オーナーの都世美さんはトマト農家でアルバイトをされているんですよ〜
今日はい〜っぱいトマトをいただいちゃいました♪
CIMG0520.jpg
ありがとっ!
これでトマトソースを作ります!嬉しいナ!!





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1401-ea12b599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11