和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category:

復刻なるか? 

2015/09/13 Sun.


復活!   
出来るかな〜〜〜

頑張って作りました。
”ミート皿”

CIMG0568.jpg

かれこれ5年くらい作っていなかった作品なんです・・・^^;

底を23cmから作るんですが
かなり大変なんです
面積が広いので叩いて叩いて・・もひとつおまけに叩いて
粘土を締めるわけですよ。
この作業が一番辛い!手の平なんて真っ赤っかです。

実は、このミート皿にはとても思い入れがあるんですよ。
初めて本に掲載された器なんですもの *^^*

遠藤文香さんの「毎日のうつわ」という素敵な本に
色々な作家さんの作品と一緒に掲載されたんです。
夢のようなことでした♪

・・・が、しかし^^;あまりの大変さに封印とまではいきませんが
長い年月作陶することなく過ぎてしまいました

そして、人生の折り返し地点を迎えたので ちと、大袈裟ですね〜
頑張ってみようかと思った次第でして・・・^-^

今度はナイフも使えるように
釉薬を変えてみるつもりです。

良い作品になるでしょうか?
乞うご期待かな??


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1421-b52ef93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06