和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

パワフル水曜チーム! 

2015/09/16 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

パワフルな皆さんは・・たぶんNAGOMI教室で一番かも!?
凄い勢いで作陶を始めましたよ^^

フンフンっ!と息を荒げながら粘土を練る情熱に
何故か笑っちゃって ^0^
春先に宣言していたお正月用の器作りにやっと着手したのです!

羽子板の銘々皿は楽しみな一品ですよ。

そんな彼女達も・・勿論、私も含めてですが・・
あちらこちらにガタがきちゃっているんですよね

驚いたのは、股関節の痛みに効くというコンドロイチン。
その薬を服用するとウソのように痛みが無くなったそうです。
でも・・・ビールを飲んだら吐き気がしてたいへんだったとのこと。

副作用かどうかは定かではないのですが
出来ることなら薬の服用は避けたいと改めて思いました。
お風呂上がりのビールは欠かせませんものね ^o^
少しずつでも運動は続けなくちゃ!!

さて、今日のお持ち帰り作品をご紹介します。

CIMG0573.jpg
CIMG0574.jpg

渋い織部釉の足付き皿となまこ釉と織部釉のボタンです。
やはり、古くから親しまれている織部釉は良いですね!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1424-8e863ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10