和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2015/09/18 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

今回のお二人は同郷で同級生の幼馴染みコンビ!
地元の面白い話に笑わせていただきました ^o^

・・といっても、チームリーダーですからね〜
作陶はバッチリ!
慣れた手つきでロクロを廻しましたよ。

今日は、高台付きのパスタ皿とサラダボウルに蓋ものを完成しました。

CIMG0580.jpg

深さがあるパスタ皿は使い勝手がいいものです。
具がたっぷりのご馳走パスタなんていいかも・・^^v
可愛い蓋物はリンゴをイメージしているんですよ。 決してカタツムリではないんですから・・(´∀`*)

午後から雨がシトシト降ってきましたが
NAGOMI教室は笑い声が響く楽しい時間でした (((o(*゚▽゚*)o)))


では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0579.jpg

焼き締めトレイと小さな器です。
黒天目釉に黒織部釉の重ね掛けがとても良い作品になりました!






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1426-9938e787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06