和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室*幸せ気分 

2015/10/05 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

5名の美女が集合!・・・ホントは私も入ってるつもりで6名^^;いいかなぁ〜?
賑やかで楽しく笑いがいっぱいのお教室でした♪

今回もたくさんの作品を作りました!
棚いっぱいの施釉作品と一緒にご紹介します。

CIMG0623.jpg
見づらいですね〜〜 ごめんなさい。-_-。
ろくろ作品とたたら作りの作品が並びました。

私自身というよりもNAGOMI教室は
陶芸は「こうあるべき」といった決まりを持たないので
自由な発想で粘土を好きな形にしていただいています。

今日のメンバーはそれなんですよ *^^*

イベントに参加する方や委託先に出品する方
自宅用の個性豊かな食器作りをする方
難しい課題に挑戦する方など
本当に意欲的な皆さんです。

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0620.jpg
CIMG0622.jpg
CIMG0621.jpg

さすがカープ女子!赤い把っ手のカップとお嬢さんリクエストのペン立て。
細かいしのぎが効いているシンプルなプレート。
サラダボウルと青萩釉の広口鉢と可愛いリンゴの蓋物。

そして、嬉しいプレゼントを頂きました♪

CIMG0624.jpg

日めくりなんですよ〜☆
それも毎日が何の日か書いてあるんです。
私の誕生日は宇宙の日^^ 夫は地ビールの日だって・・ププッ

ラッピングは
エッ?私はカープ女子じゃないけど・・^^;アッ!還暦女子?^^v

ホントにホントにありがとう♪

本当の娘にはなかなか会えないけれど
娘のような可愛い皆さんと仲良く出来る幸せに心から喜びを感じます。





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1435-694f69df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08