和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2015/10/07 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

気持ちのいい秋晴れの中、陶芸を楽しみました♪
若手チームのAさんもチョロッと^^参加しましたよ〜

お客様がいらっしゃるというので2時に終了しましたが
短い時間でお皿2枚を作ったFさん。
クリスマスプレゼントに施釉をしたSさん。

「あ〜〜来週はゆっくりするわ〜」と残念そう・・・

では、今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

CIMG0625.jpg
CIMG0626.jpg

お正月用の羽子板のお皿。
黒天目釉と鉄赤釉の掛分けでとても高級感があります。
やはり、昔ながらの釉薬は渋くて良いものですね。
焼き締めのコースター。
コップの水分をたっぷり吸い込んでくれるでしょう。
これがまた陶器の良いところです。
敢えて防水加工はしませんでした。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1436-cdfdbded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10