和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

真面目だったわ〜^^火曜陶芸教室 

2015/10/13 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

おっと!珍しく早めの工房入りしたお二人さん ^0^/
・・・といっても、11時なんですけれど・・・

ハッキリしない天気でしたが元気に陶芸を楽しみました♪

怒られちゃうかな?・・今日はとっても真面目でした。
素敵な作品を頑張って作ったんですよ〜

CIMG0630.jpg

グレーと赤4号という難しい80目の粘土を使いました。
化粧土使いもさすがですね。

時折、認知症の事や老後の心配などの
お姉さま達ならではの会話が弾みましたが^^;
充実のお教室でしたよっ!

今日のお持ち帰り作品は

CIMG0629.jpg

小皿です。
白マット釉の施釉ですが素焼き作品に水を含ませる事で
自然なまだら模様がいい雰囲気を出しました。

え〜〜!?近所のMさんが昨日雪虫を見たって言ってましたよ
・・ということは、近いうちに寒さ厳しくなるってことっ!!!

嫌だけどしょうがないんですよね 。゚(゚´Д`゚)゚。
もう10月も半ばですもんね!

風邪を引かないように気をつけましょうネ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1439-95564216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06