和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・やったね! 

2015/10/16 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

午後からの用事を控えたSさんは早めの工房入りで
CIMG0639.jpg
急ぎながらも、カップの仕上げと凝った施釉を丁寧にされました。
カープ女子の作る小皿・・・ふふふっ♪ 楽しみですよ〜^^

Mさんはロクロが絶好調で”クルックル”廻しました。
大きな器を集中力抜群で作り上げ大満足!!

・・と、集中力はここで切れました〜〜〜^^;
その後、作り始めたお皿は途中で宿題に・・・自宅にて仕上げる事にしました。

そして、チームリーダーのYさん。
丸2年の教室通いでなんと!急須を作り上げました .゚+.(・∀・)゚+.

つる首作りの修業を? 続けていたことで
今回の急須完成に至りました。
CIMG0640.jpg
注ぎ口の完成度が高い作品ですね^^v
次回はもっと大きなものに挑戦して欲しいです。

施釉にもこだわって、細かいところにも手抜き無しでした。
CIMG0638.jpg

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0637.jpg

パスタ皿2種です。
真ん中の黒いブタさんが最高の、素敵なオンリーワン作品ですよ。
ロイヤルコペンハーゲンの絵付け師にも負けないんじゃない??

若手の皆さんの良いところは
最後まで手抜きせずに面倒がらないことです。
見習わなくてはと自身にカツを入れました!







edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1442-8b6d01e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10