和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室☆ 

2015/10/28 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

全員参加の賑やかなお教室でした♪

NAGOMI教室の中で一番のパワフルな皆さんですからね〜
とにかく、作品数が多いんですよ^^
たくさんの粘土をグイグイ練って
今回もいっぱい作品が出来ました!!

CIMG0663.jpg
CIMG0662.jpg

お正月用の”羽子板皿”はSさんの親戚やお子様
そして、親しいお友達から次々と頼まれたそうですよ v(o゚∀゚o)v
人のいい姉御肌の彼女は腰の痛みも忘れて一生懸命の作陶でした。
1つ1つにこだわりを持ってお茶碗を仕上げたAさんも満足の一品でした。

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0660.jpg
CIMG0661.jpg

Fさん作の深皿は黒織部釉が綺麗に施釉されています。
どんなお料理にも使える万能食器ですね!

黒天目釉と鉄赤の合わせ技・・・
これぞ日本のお正月?って感じでしょ!?
黒い部分には数の子・鉄赤部分には昆布巻きと勝手に決めたワタクシでした^^v





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1449-3bfecfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06