和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2015/11/18 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

凝った施釉に四苦八苦のAさん。
掛け分けなんですが
器の真ん中だけを違う色にしたいということで
ガムテープを使ったり
撥水剤を使ったり
鉄赤釉と黒マット釉の掛け分け作品はどんな風に焼き上がるのでしょう^^
とっても楽しみです♪

個性的な面白作品が得意なSさんは
おにぎり???の器を作りましたよ〜
これも、出来てからのお楽しみですね ^0^v

頑張っているご褒美にと
こんなおやつを持って来てくれました♪

CIMG0699.jpg
ハッシュドポテトをスライスしたような感じです。
聞くところによると北区のコンビニしか置いてないとか?あれっ?南区だったかな〜?
どちらにしても^^うんま〜でした!

それでは、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0695.jpg
朝一で取りに来られた若手チームAさんの作品です。

CIMG0696.jpg
CIMG0698.jpg
CIMG0697.jpg

お正月用の羽子板皿と箸置きは今回で終了との事。
黒天目釉と鉄赤釉の飯碗は炊き込みご飯のために作りました。
ツリーの箸置きは可愛いお孫さん用ですって!

クリスマスとお正月が
すでに終わった感があって「あら〜〜何作ろうかな〜」って^^;
愛すべき可愛い人達です (*´∀`人 ♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1461-a73338dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08