和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

黄色職人復活? 

2015/11/23 Mon.


今日は勤労感謝の日。

祝日なのにmai*さんは作品の施釉に頑張って工房入りです。
ご主人と息子くんはお留守番とのこと。

こまか〜〜なブローチの色掛けは大変な作業です。
・・・でもね〜〜^^;
話を聞くとご主人は久しぶりの休みなんですって!
そしてそして、夕日が見えるカフェに行くんですって!
4時には現地に到着するためには1時に出発しなくちゃいけないんですって!

なんですとぉ〜〜!
絶対間に合わないよ〜!

と、まあこんな感じなんで
優しいご主人のために(あくまでもご主人と息子くんの・・・)
お手伝いしましたよっ!わたくし!

いつもの事ながら”黄色職人”として頑張りました^^* 何故かいつも黄色担当なのです?
老眼鏡でも見えないほどの細かい点々に苦戦

CIMG0722.jpg
明日の窯入れに間に合いましたよ ^0^v

プチジャルイベントにお越し下さる方へ・・
mai*さんのブローチをお買い上げになる方へ・・
黄色は私ですよ〜〜お忘れなく〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

     *****
琉球ウリのリースが色づきました♪

最初はこれです。
CIMG0664.jpg
今は、こんな風になりました♪
CIMG0700.jpg





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1466-5e5cdddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06