和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

今日も大雪・・水曜陶芸教室 

2015/11/25 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

昨日に引き続き大雪の札幌です
雪かきを済ませてからの工房入りの皆さんでした・・お疲れさま〜

早速、粘土を練ってろくろ回しをしたのはAさん。
カップを作ってからの大皿もいい感じに出来ました。

CIMG0730.jpg

一方、Sさんは
知り合いの方から”ホッケ皿”の注文を頑張りました。

CIMG0729.jpg
楕円の大きなホッケ皿は北海道ならでは・・かな?

そして、今日のお持ち帰り作品はこちらです。

CIMG0727.jpg

黒マット釉と鉄赤釉の掛け分けの器。
完成度の高い素晴らしい作品になりました。
1日がかりで施釉した甲斐がありました!
本当に良い作品です。

CIMG0726.jpg

追加注文のブローチとご主人へのプレゼントのマグカップです。
大好きなナマコ釉と白のツートン。
こちらもバッチリの良い作品です。

クリスマス用とお正月用の器を作り終えた皆さんから
今度は来年の干支「お猿さん」の置きものを考えるようにとの要望・・・^^;

苦手なんだな〜
動物って難しいですよねっ!
あ〜〜〜悩むな〜〜〜〜〜

イベントが終わってからでもいいかしらん???

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1468-ce224324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06