和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室・・明日からCinnamon&orangeの雑貨やさん 

2015/12/02 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

Fさんも久しぶりに参加して楽しみました♪

12月に入ったので来年の干支作りの1日でした。
お猿さんは難しいです・・・

動物系の苦手な私は先週から悩みました〜
どう見ても羊っぽいお猿さんでしたが。。。あ〜〜〜〜〜気に入られちゃったぁ〜〜
恥ずかしながら皆さんに作り方を説明する羽目になっちゃいました

CIMG0747.jpg
後ろにヒッソリ並んでんでいる2体が私の一応お猿さんなのですが
皆さんは表情豊かに作ってくれました^^;

あまり猿っぽくなくて可愛いからいいのかしらね〜
ごめんなさい!勉強不足で・・・

誰かから貰おうとしているチャッカリさんのAさんは
オシャレなマグカップと大皿を仕上げました。
CIMG0748.jpg
ハンドルを黒粘土にしていい感じです。

思えば11年前に酉年ということで初めて干支ものを作ったんです。
来年で一回りするんですね〜!!

では、今日のお持ち帰り作品です。
CIMG0728.jpg
Fさん作の器です。
濃紺マット釉が良い風合いです。

      *****

教室終了後、明日から開催のイベント
” Cinnamon&orangeの雑貨やさん”の会場、ギャラリーeggさんへ搬入!

久しぶりにお会いしたシナオレメンバーさんは
いつものように元気で気さくに迎えて下さいました ^0^

ディスプレイもシナオレカラー満載です。
気取らない明るさが夫も私も大好きなんです。

明日から2日間のハンドメイドイベント*Cinnamon&orangeの雑貨やさん*

皆様のお越しをお待ちしております。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1475-4ae18707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06