和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室&イベント開催中で〜す 

2015/12/11 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

ろくろ回しも習得間近の若手チーム年長さんのお2人です^^
今回も難しい作品に挑戦しましたよ〜

CIMG0763.jpg
CIMG0764.jpg

つる首からの”ガーリックポット”や
カッコいいデキャンタなどを作りました!
どちらも、かなり完成度が高いです。

細かい所にこだわっていて「まっ!いいかぁ〜」の無いところ・・・
見習いたいと思いますよ!

チョット話は変わりますが^^;
安納芋を持ってきて下さったのでストーブで焼き芋デス♪
CIMG0762.jpg

これが上手く焼けまして
トロッとしてスィートポテトにも劣らない美味しさでした ^o^
栗のような黄色いところをパチリ・・する間もなく^^;食べちゃいました♪


それでは、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0756.jpg
CIMG0757.jpg
CIMG0760.jpg
CIMG0761.jpg

難易度の高いポットや隠れブタさんの大鉢など
今回も楽しい良い作品が出来ましたよ。


・・・・・・^^;私は・・・施釉に失敗して
一日中・・・・・落ち込んでいました〜〜〜


     ******

今日から開催中です!お待ちしております。

CIMG0679.jpg

       Natural Palette vol.10
 天然素材のやさしさと手しごとのぬくもりを集めて

      12月11日(金) 10:00~18:00
         12日(土) 10:00~15:00

     江別市大麻園町7-9  ギャラリーegg

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1482-f5b3b39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10