和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室&ログハウスキッチンに・・・ 

2015/12/14 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

いいお天気でポカポカの工房♪
笑いがいっぱいで楽しい教室でした〜

素焼きの作品に工夫を凝らした施釉をする方。
耐熱粘土を使って「アヒージョ鍋」を作る方。

さり気ない施釉の工夫に
楽しくてしょうがない私がいます^^

アヒージョ?ん〜〜食べたことないなぁ〜って思いつつも
オリーブオイル好きの私は絶対真似しよう!と、誓いました^^v

雑貨屋さん巡りをされている方達なので
おしゃれなものに詳しいんですよ。
ほぼ家に引きこもっている私にとっては貴重な情報源にさせてもらっています^^;
有り難いことです♪

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0765.jpg
CIMG0766.jpg

カフェでも使えそうなスープカップですね!
グレー粘土に白マット釉を上手く使った小鉢。
さすがカープ女子!赤が鮮やかなカップが可愛いです。

     *****

先日お越し下さったA様が素敵な写真を送って下さいました!
是非、お見せしたいのでどうぞ〜〜

IMG_7673.jpg

憧れのログハウスのキッチン♪
そこに、粉雪シリーズの器がいっぱいです!!!

もう!感激ですよ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

土の食器には木のお家が似合います。
あれ?逆かな?
木のお家には土の食器が似合うんですね!

Aさん!ありがとうございました!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1485-49e9a91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05