和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室納め 

2015/12/22 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

今年最後のお教室なのでミニ忘年会をしようと
近所の中国料理店でランチです♪

チャーハンや唐揚げに春巻き
あんかけ焼きそばを堪能して満腹のまま工房入り *^^*

すぐにはやる気が出ませんでしたけれど(#^.^#)
そりゃそうだ!お腹いっぱいですもんね〜

でも、そこはさすがの大先輩達です。
チョイチョイって感じで締めの作陶を楽しみました。

CIMG0786.jpg
CIMG0785.jpg

直径が30cmの大鉢は年長さんのMさん。
玉造りで小鉢を作ったのはSさん。

今年も隔週のお教室でしたが
素敵な作品を多く作られましたよ。

今日のお持ち帰り作品はこちら!

CIMG0784.jpg

黒織部釉に黄瀬戸釉の重ね掛けの中鉢は渋い器です。
グレー粘土に青磁釉のいい色が出ました。
遊び感覚で絵付けをした小皿が面白い作品になりました。

先輩!!
今年もたくさん学ばせていただきました。
来年も元気に陶芸を通じて教えて下さいね!

本当に今年もお世話になりました。
ごきげんよう〜〜〜 ^o^/




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1492-c9ffe8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06