和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

断捨裏するっ! 

2015/12/23 Wed.


寒い朝でした (´・_・`)
丸まっていたい欲求を振り払って・・年末ですからね〜
計画通りクローゼットの断捨裏を開始しました!

何年も来ていない服がドンドン出てきましたよ。
オシャレには無頓着な方ですが
結構あるもんですね〜

まだ半分なのに40リットルの袋にギューギューに詰めて2袋!!
使いもしないベルトが20本もあったのには驚きです^^;
肩パットが流行っていた頃の洋服も随分ありました。

気持ち的には「もったいないかな〜」と思いますが
着ないんですもん。
後で少しは後悔するかも・・ダメダメ!!
年齢を考えても潔く去ってもらうことにしましょう。

      *****

夕方、若手チームのHさんがお嬢さんといらっしゃいました。

家に持ち帰った粘土で
冬休みの自由研究「三猿」を作りました。
6時間をかけて作った作品はお見事です!

CIMG0787.jpg
見ざる、聞かざる、言わざるの表情や表現がいいですね。

改めて、三猿の意味を調べてみました。
「子どものときは、世の中の悪いことを見たり、聞いたり、言ったりしないで
素直なまま育ちなさいという教育論的なもの」だそうです。

そうかぁ〜だからなんだぁ〜
初対面のKちゃんに素直な真直ぐな目で見られちゃって
照れちゃったのは・・素直さが薄れてしまったからなのね。

丁寧に扱いますからね。
どうか、上手く焼き上がりますように・・・


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1493-c17f18f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04