和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/01/08 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

明るく元気な皆さんは
それぞれの陶芸を楽しみました。

根気のいる絵付けを最後までやり遂げたHさん。
チームリーダーのYさんはさすがのろくろ回しでした。
今年初めてのTさんは昨年からの練習が実を結んで
思い通りの形にろくろ引きが成功しました♪
ここまで出来るようになると大丈夫!
これからの作品が楽しみですね。

CIMG0803.jpg

コツと言うよりも工程をしっかり憶えることで
スッと出来るようになるものなんです。
粘土を引き上げる感覚を分かっていただけることが
私の一番の喜びです!

では、新年最初のお持ち帰り作品です。

CIMG0802.jpg

レゴブロックの人形?・・・なのかな?・・ちょっと分かりませんが^^;
ニコちゃんマークの器がとても可愛らしいですね。
そして、こなつちゃん作の三猿のオブジェ!!
表情がいいでしょう!
とても良い作品が出来ました。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1508-a5606623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08