和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室*頑張りましたね 

2016/01/13 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

家で型紙を作って大物に挑戦したのはAさん。

CIMG0807.jpg

たたら作りの花入れです。

丁度いい固さに乾燥させて組み立てますが
ヒビが入らないように慎重に慎重に息を止めて・・・
とても難しい作業でしたよ。
真ん中に花瓶を置いて完成です。

この後の乾燥が私に託された仕事^^;
新聞紙を被せてゆっくり乾かします。
ちょっとでも触ったら折れそうなので神経を使います。

CIMG0808.jpg

こちらはFさん作のマグカップ。
素敵な形にご本人も大満足の一品です。

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0804.jpg
CIMG0805.jpg

季節外れだわ〜と言いながらも
お孫さんのために長沢くん・・ではなく^0^栗の小皿がいっぱいです♪
チタンマット釉の角皿は食卓をおしゃれにしてくれますね。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1513-114c5416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04