fc2ブログ

和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/01/15 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

昨日の地震にも、まるで動じる気配がない男前のリーダーYさん ^0^
見た目は弱そうなんですけどね〜・・・
今日も良い作品をたくさん仕上げましたよ!

若手チーム一番の若手Hさんは、ロクロでドンブリ製作。
伸ばす要領を掴みました!お見事です。
ここまで習得しますともう大丈夫ですよ。嬉しいです♪
但し、基本を忘れないことが大事です!

CIMG0814.jpg

器を作るという面白さが伝えられた喜びを感じました^^

今日のお持ち帰り作品です。ご覧下さい!

CIMG0811.jpg
CIMG0813.jpg
CIMG0812.jpg

絵付けが素晴らしいです。
青呉須で描いたツバメ、素敵でしょ〜!
親指の絵が見えますか?
裏側には4本指が描かれているんです。
器を持って飲み干すと・・・底にはにっこり顔が描かれているんですよ!
なんと楽しいドンブリでしょう♪
そして、今年のヒット作というべき・・・まだ始まったばかりですが^^;
土鍋(アヒージョ鍋)は本当に完成度の高い一品だと思います。
蓋の受け部分も言うことなしの出来です。
Yさん!使ってこその器ですからね〜〜
使い込んで使い込んで育てて行きましょうね〜しまい込まないように・・^^v


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1515-d7d0a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03