和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室&委託先へ〜 

2016/01/21 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

笑い満載で楽しい教室でした^o^・・でも、しっかりと作陶しましたよ!

CIMG0817.jpg

Tさんは付け高台の器に初挑戦。
この技法はこの先も使いますのでしっかり憶えましょうね!
お友達へのお皿も完成しました。
プレゼントや頼まれものって
いつも以上に丁寧に作るので上達するものなんです*^^*
今年初参加のIさんは赤をポイントにしたお皿を施釉。
先程、窯に入れましたよ〜楽しみですネ。

今日のお持ち帰り作品です。
CIMG0816.jpg

色合いがとても素敵なマグカップとコースターです。
可愛いのがアフロヘアーの女の子。
ブローチになるんですって!

熱烈カープ女子さんからこちらをいただきました♪
CIMG0818.jpg
ワオっ!!カープかつ!です^^
楽しいお土産ありがとう♪
みんなで美味しくいただきま〜す ^0^/

     ******

委託先の手づくりハウスさんfavoriさんへ清算にうかがいました。
NAGOMIの器をお気に入り下さったお客様!ありがとうございました!

手づくりハウスさんのNAGOMIコーナーが寂しくなってしまいましたので
早めに作品を並べたいと思っております。
またのご来店をお待ちしております。
※ 木工作家のmokoさんへ
 昨年末にスープカップとたまご皿納品しました。
 ご注文ありがとうございました^^

favoriさんの素敵な店内にお越しの際は
是非、上をご覧下さいませ。
なんと!親方の木工自転車が飛んでいます v(o゚∀゚o)v
カメラを忘れてしまったことが残念で・・・
お洋服もとても充実していますので
こちらへのご来店もお待ちしております。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1518-24d68876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06