和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室&嬉しいお客様♪ 

2016/01/29 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

今年初めて参加のAさんと午後から参加のMさん
チームリーダーYさんと3人の楽しいお教室でした♪

Aさんは、昨年からお預かりしていたフリーカップを削り
”しのぎ”を入れて素敵に仕上げました。
MさんとYさんはろくろを使っての作陶。
大皿、カップ、小鉢など・・・上手くなってきましたねっ!
CIMG0831.jpg

今日の話題の目玉は、心のスキルアップについてでした。
とても勉強になる話を聞かせていただきましたよ〜

とかく惰性で?生きている私ですので^^;
自分自身を見直すことの大事さを改めて感じました。
良い情報をありがとう!!

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0828.jpg
CIMG0829.jpg

大人気の黒マット釉のおしゃれな器が出来ました♪
どんぶりと小鉢が本当に素敵!
お久しぶりの細かな作品は多肉植物が乗るのかな?
季節外れのクリスマスツリーもオツですね ^0^

    *******

お昼頃、北区のA様が器を見に来て下さいました♪
チカホでNAGOMIの器をお気に入り頂いてからのお付き合いなんです^^

お若くて可愛らしい・・でも、小学生のお子様のママなんですって 信じられませんよ(*^_^*)
新作のカップ&ソーサーとマグカップをお買い上げいただきました。

カップ&ソーサー

今年のイチオシ作品なんです!
ブナの木で作ったカトラリー(亜麻仁油仕上げ)をセットにしています。

ご自宅から遠い所ですのにお越しいただいて本当に嬉しく感動です。
ありがとうございました♪

磁器の器と違って
扱いにくい所がある陶器ですけれど
使い込むほどにいい味と愛着が増すんです。

末永くお使いいただきたいと心から願っております。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1525-f81b2046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05