和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室・・お大事に 

2016/02/16 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

本当にお久しぶりの教室です。
元気なお顔を見る事が出来て嬉しかったのですが・・・
Mさんの・・痛々しい様子が心配で心配で・・・

聞いてみますと、脊柱管狭窄症だというのです。
!!!中腰になる陶芸なんか出来ないんじゃない?と・・

大丈夫なんだそうですよ^^
屈むのには不自由はないとのこと。
ただ、姿勢を変える時に痛むそうなんです。

道具出しなどはSさんと私でフォローして
今日は施釉作業とおしゃべり担当に専念してもらいました ^o^

年齢を重ねると、色んな症状が出てきますが
持病を持っていながらのMさんの行動力には脱帽です!

Mさんの頑張りに刺激を受けたのか!?
ノンビリさんのSさんは中鉢を3つも作ったのには驚きました〜失礼^^;

CIMG0843.jpg

そして、お持ち帰り作品もSさんです。

CIMG0842.jpg

グレー粘土に青磁釉とガラス貫入釉を使いました。
最高に素敵な小鉢になりました!

とにかく、Mさんにはお大事にと申し上げます!!!
ゆっくりと治していきましょうね!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1537-62ca3e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06