和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室*ポカポカ^^ 

2016/02/19 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

春のような陽気の暖かい日でしたので
Mさんも私も朝から元気満々^^
”春眠 暁を覚えず”っぽい感じの^^;Yさんと3人で楽しいお教室でした♪

幼馴染みのお2人の話が面白くって
毎回、羨ましくなるくらいです ^o^
小さな頃から大人になっても仲良しなんて最高ですね .゚+.(・∀・)゚+.

CIMG0852.jpg

今回はカップと小鉢を仕上げました。
ここまで作る事が出来るようになったので
あとは、難しい作品にどんどん挑戦してくださいね!
自分へ課題を与えて腕を磨いて欲しいです *^^*

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0850.jpg
CIMG0851.jpg

黒マット釉のお皿に小さな白いうさぎのアクセントがとても素敵です。
使う度に幸せになりそうですね♪
なまこ釉のマグカップはお父様の名前入り。
素晴らしいプレゼントに喜ばれる顔が浮かびます。
とんがり帽子の薬味入れには秘密が・・・
蓋の内側にブタさんのシークレットピクチャー?が隠されているんですよ♪

陶芸も自由な発想によって楽しいものになりますね。
とても勉強になります。









edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1539-f0113b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10