和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室 

2016/02/23 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

やっぱり^^重役出勤のお2人さんでした〜
朝から湿ったボタン雪が降っていたので・・・・・・いいのです。
無理は禁物のお年頃ですから ^-^

・・そうですよねっ!・・・そんな風に考えると・・
我が夫は・・そのお年頃なんですよね〜〜
「今日は生ゴミの日だね」って言いながらフットワーク最高で!!
教室で使うバケツのお湯を運んでくれる動きもキビッ!!
元気な夫の協力で助かっていると心から感謝するワタクシです ((⊂(^ω^)⊃))

腰が痛いMさんは、私たちの心配をよそに
またまた大きな作品を作りましたよ^^*

CIMG0857.jpg

新婚のお嬢さんのためにと大皿2枚を。
結婚してからお客様が多くなったそうなので
ドド〜ンとお料理を盛り付けるようにとの母心ですね☆
作っているうちに「これいいわ!5枚揃えよう」と決めちゃいました^^ガンバで〜す!!!
Sさんはいつものようにマイペースで中鉢3客を仕上げました。

無理さえしなければ長く続けられる陶芸。
確信しました。がんばろっ^^v

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0855.jpg

白粘土に黒化粧土の刷毛目。
釉薬は透明マットを掛けたので、黒化粧土部分は紺色になりました。
何を盛り付けても映えると思います。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1542-32b0eee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08