和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2016/02/24 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

朝の積雪は25~30cmくらいでしょうか?
結構な大雪になりました ^-^;
一日中降り続きましたよ〜 もう雪はいりませんから >-<

工房では元気な笑い声がいっぱい♪

CIMG0859.jpg

湯のみやスープカップ、納豆鉢などのろくろ作品が並びました。

・・・最近少しだけ”子ども返り???”しちゃったSさん (´・_・`)
「これやって〜」「あれやって〜」って甘えちゃって・・・困りますよ ^o^;

今日のびっくりはAさん。
凝った色掛けに大満足していたのも束の間・・・
「あ”〜〜〜っヽ( ̄д ̄;)ノ」
どうやら何かを間違えたようでした。

カップの内側は白い釉薬にしたかったのにぃ〜〜ってガックリ。
時間をかけた施釉でしたが
洗ってやり直すしかありませんからね。
・・バケツの中でタワシを使ってゴシゴシしていました
CIMG0858.jpg

私を含めてうっかりする事が多くなってきたので^^
慎重にゆっくり進めて行かないとダメですね

今日は色々とお疲れさんの一日でしたよ。

次回も楽しんで頑張りましょう!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1543-d4d6677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06