和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・テレビに映りました^^ 

2016/02/26 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

冷え込む朝でしたけれど
いい笑顔でいらっしゃいました♪

たくさんの素焼き作品にそれぞれ色を変えて施釉をしたSさん。
ご両親へのプレゼント用とご自宅用のお皿です。
好奇心旺盛な彼女ならではですね〜^^
焼き上がりが楽しみな作品です。

Yさんは電動ろくろで作陶です。
カップを作っていたと思っていたら・・
あれ??いつの間にかお茶碗に変身しちゃってました b(’0’)d
均等に伸ばす事が出来ているからの変身ですねっ!
CIMG0862.jpg

今回も楽しい話をいっぱい聞かせていただいて
たくさん笑いました〜♪ありがと!

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0861.jpg

黒マット釉の大皿とカップです。
可愛いうさぎのポイントが素敵です。
さり気ないのですが、手間が掛かる作業なんですよ。
お料理が映えるお皿は私も欲しいなと思います。

冷え込みが厳しいので早めに教室終了でしたので
普段あまり見る事のないテレビのスイッチを入れたところ
なんと!委託でお世話になっているノースライブコーヒーさんへの取材が・・・
店内にレポーターさんが入ると
そこに・・!NAGOMIの器がばっちり映ったんですよ!!!
わぁ〜嬉しい♪

ノースライブさんのご主人。素敵でした^^*
息子さんも少しだけ緊張した様子でしたがカッコよかったです^^v
昨年のクリスマスイブに3人目の男の子が生まれたんですって!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おめでとうございます!!!

HBCさんの番組には昨年も
平取の手づくり倶楽部さんの取材で
やはりチョロッとですがNAGOMIの器が映った事があるんです^^

3度目の正直で
今度はチョロッとではなく長〜く紹介して欲しいな〜^^;


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1545-06aaeb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06