和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・Happy♪ 

2016/03/07 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

暖房無しでも大丈夫なポッカポカ陽気♪
皆さんも明るく元気に陶芸を楽しみました^^*

CIMG0878.jpg

中鉢を仕上げたチームリーダーYさんは・・今日一日”親ビン”呼ばれましたが・・フフッ^^
細身のカップを2つろくろ挽きで作りました。

イベントに向けてアクセサリーなどの細かな作品を作ったAさんも
途中スタミナ切れになりながらも頑張りましたよ。忙しい日々を送っていますから・・・
あっ!今日は”うっかり八兵衛”と呼ぶことになりました・・ププッ^^

やっと施釉できるようになってひと安心のHさんは
お得意の凝った色抜きで素敵なドンブリになりそうですね〜”格さん”・・^o^v

そして、私は”黄門”??
こらぁ〜〜〜ひかえおろう〜〜ってかっ?

こんな感じで面白い1日でしたよ♪

旅行に行ってきたHさんから楽しいお土産をいただきました!
CIMG0877.jpg
おみくじが入っただるまさん!やったぁ〜〜大吉ですぅ〜♪
早速、宝くじの上に座ってもらいましたよ ^0^ ありがとう!!

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0874.jpg
CIMG0875.jpg
CIMG0876.jpg

赤4号の粘土に透明マット釉を掛けたカップ。
これは文句無しの良い作品と言っていいですね!
表面に入れたカンナ模様が効いてます。

化粧土のポツポツがポイントの焼締め作品。
多肉植物を乗せると素敵なんです。

黒マット釉をベースに色んな釉薬を重ねたお皿。
表情が全部違うお皿って手作り感満載です。
実家へのプレゼントなんですよ♪
広島のご両親も、きっとお喜びになることでしょう。

合格などの嬉しい報告もあって
幸せのおすそわけをいただいています*^^*



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1551-ad1c0c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08