和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室&手づくり倶楽部開店です 

2016/03/16 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

春ですね〜♪
気分上々で楽しく陶芸に励みましたよ *^^*

CIMG0901.jpg

終わってみたら、全部たたら作りでした。
ろくろよりも簡単と思う方もいらっしゃいますが
いやいや^^カップなどは特に難しいですよ。
ちょっとした歪みが目立っちゃってガックリなんてことも・・・
今回は慎重に丁寧に作りましたので大丈夫でしょう!
筒型の花瓶もユニークです。

今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0899.jpg
CIMG0900.jpg

施釉にこだわった素敵なカップとプレート。
イッチンで描いた線がとてもおしゃれです。
白い小鉢は優しい雰囲気です。
和え物などに活躍しますね。


    *******

委託先の”手づくり倶楽部さん”へ納品しました。

冬期休業が終わって今月から開店していますよ。
平取町の皆様!!
今年も宜しくお願い致します♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1556-6ece4244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10