和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/03/24 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

朝起きると外は真っ白!
早朝から降り続いた雪ですっかり冬景色に・・・

到着は遅れたものの皆さん元気にいらっしゃいました♪

楽しい若さいっぱいのエネルギーを貰って・・いや ? 吸収しまくって^^;
疲れが背中に溜まってしまって「だる重〜〜」状態でしたが解消されましたよ^o^

施釉も作陶も出来るようになっているので
時々、お姑さん気分で口出しさせてもらっています。ププッ(´∀`*;)ゞ
こんなに立派な作品が作る事が出来るんですもの・・・♪

CIMG0910.jpg

3度目の正直で”とんがり帽子の薬味入れ”を仕上げたMさん。
イベントに向けてしのぎのお皿を作ったTさん。
深鉢やお茶碗を作ったYさん。

これからは自分好みの器を自由に作っていく事をお勧めしますよ!

釉薬使いも冒険してくれるので楽しいですね。
希望の色があれば探しますので言って下さいね〜

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0909.jpg

何気ない小鉢なんですけど、底に色違いのブタさんがいます。
面倒な工程を楽しんでいるからこそ出来る一品です。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1562-3b445709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08