和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/03/28 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

朝からいい天気で元気に陶芸を楽しみました ^o^
何かと忙しいこの時期ですが
手を動かして作品を無心に作ることで
身も心もすっきりクリアになるんですよ〜

CIMG0915.jpg

キッチンツールを入れるピッチャーとオブジェはTさん
ろくろでマグカップを作ったのはYさん
短い時間でも丁寧で素敵な作品が出来ました。

今日のお持ち帰り作品も良い作品です。

CIMG0913.jpg
CIMG0914.jpg

細かいしのぎ皿はチタンマット釉の持ち味が生かされています。
黒マット釉のお茶碗は土見せがおしゃれです。ご主人には少し小さかったネ
織部釉となまこ釉を重ね掛けしたカップはとてもいい色が出ていて凄く素敵です。
両方共に流れやすい釉薬でしたので底の方まで垂れてしまいました・・残念ですが使えます ^0^v
角皿も形が良くて使える一品です。

     *******

来月参加するイベント”プチジャルダン*”の出品作品をご紹介しています。
こちらを→クリックしてご覧いただけますと嬉しいです♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1564-b0001b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08