和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室 

2016/03/29 Tue.


今日のお教室は重役出勤チーム・・あっ火曜チーム。

だってさ〜お一人目は12時でぇ〜お2人目は12時40分の到着なんですもん
マイペースでいいんですけどね〜朝食を7時に済ませている私にとってはお腹ペコペコ状態
それでも、体調が良さそうな様子のお2人さんに安心する私です ^0^
和んでいただけるのが「NAGOMI教室」のモットーなんですからね。

Mさんのお嬢さんが新婚旅行に沖縄に行ったそうです♪
帰りの飛行機が、例のシステム障害で大変だったそうですよ。
CIMG0920.jpg
お土産を頂きました〜♪ありがとうございます!!

お2人共、お嬢さんが転勤することになって
寂しさと忙しさでお疲れ気味でしたね。
Sさんは施釉してギブアップでしたけれど
Mさん、頑張りました!兜を最後まで作ったんですもの。エライよっ!

では、今日のお持ち帰り作品です。
CIMG0917.jpg
CIMG0918.jpg

大皿は新婚さんへのプレゼントです。
喜んでくれること、間違いないですね。
中鉢は大皿と同じわら灰マット釉ですが
水に浸してから施釉をしたことで濃淡が出来て素敵な器になりました。

    *****

昨日の夕食はスキレット鍋でアヒージョが美味しかったわ〜^^v
CIMG0916.jpg

ベビー帆立とマッシュルームと海老です。
にんにくが効いて美味しかった♪・・私は・・・・・
夫は、ん〜〜かなりの複雑な顔でしたね^^;

余ったオイルを使って、明日は満足顔にしてみせるぞっ!!^^


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1565-df6c22e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06