和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/04/04 Mon.


今日のお教室は若手ベテランチーム。

グングン腕を上げているお2人さんは
今日も難しい作品に挑戦されていましたよ。

Mさんは、蓋ものを試行錯誤 or 切磋琢磨しながら頑張りました!!
修業の足りない私は必死に考えながら
何とかご指導させていただきましたが・・・まだまだ不勉強を実感しました^^;

Yさんは、扱いづらい粘土で夫婦マグカップを仕上げました。
とてもいい出来なのに何かが違うらしく納得いかない様子・・・
そんな思いがきっと名作を作り出すのだ!と感じましたよ!
CIMG0927.jpg

今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0926.jpg

グレー粘土の小鉢です。
真ん中の白いブタさんがとっても素敵!!
少しだけ薄くなった色合いは「冬毛から夏毛に生え変わっている途中」なのです^0^

あらら〜〜ん^^懐かしい歌がテレビから聞こえています。
さだまさしさんの”案山子”が流れてきました・・・
やっぱり涙が出てしまった
いつまで泣けてしまうんでしょうね〜


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1568-b7a529a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08