和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・新人さん 

2016/04/07 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

お2人の新しいお仲間も加わって賑やかで楽しい時間でした♪
私にとっては懐かしい学校のPTA役員の話など面白かったナ^^

初めての陶芸体験でしたので
たたら作りのカップから始まりました。
慎重に丁寧に良い作品が出来ましたよ。
似たようなカップでも
それぞれの個性が取り入れられています。

先輩のお2人もろくろ作品を頑張りました。
凝った細工が得意なHさんは細かな所も手抜きなしで
久しぶりにろくろを廻したAさんも
しのぎのマグカップを仕上げました・・お疲れさん ^0^

CIMG0933.jpg

新人さんのMさんとSさんは
伸ばした粘土が余っていたので小物作りを楽しみました。
箸置きや髪留め、超ミニ豆皿などいっぱい出来ましたね〜
クッキーの型抜きで作るのって楽しいんですよ♪

CIMG0934.jpg

今日のお持ち帰り作品はこちらです。

CIMG0931.jpg

Aさんの多肉ちゃん用のお皿など、細かなものたくさんです。

そして、九州旅行のお土産をいただきました♪

CIMG0935.jpg

最近ハマっている胸肉のとり天!
本場のとり天粉に大感激で〜す *^^*
ホントにありがとうございま〜〜す!!!

・・・どうやら・・とり天のタレもあるそう・・
クックパッドで調べよっと^^v

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1571-991c3ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05