和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・真夏の工房? 

2016/04/09 Sat.


今日のお教室は若手チーム。

珍しく土曜日の教室でしたので
私の青春ソング^^;・・井上陽水・アルフィー・安全地帯のCDを
ガンガン!聞きながらの作陶でした〜〜♪

知らない曲も多かったと思いますが
効果抜群で?順調に素敵な作品ができました・・よねっ!?

CIMG0937.jpg

三日月のお皿、蓋ピッタリのお菓子入れ、卓上漬け物容器(重石付)

若手チームのベテランさんですので
このような難しい作品にもどんどん挑戦しています。

昨夜からの本焼き窯焚きのせいで工房の気温が30℃
暑い中で頑張っていただきました。

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0936.jpg

とんがり帽子の蓋が可愛い薬味入れ
小さな白うさぎさんがとっても可愛い器
今回も何処にも無いオンリーワン作品ですネ!




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1572-ed36bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06