和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室 

2016/04/12 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

重役出勤の皆さんが来るなり私に言った言葉は・・
「疲れてるの?大丈夫?」でした・・
えっ!?えっ?どうして?
・・・・・ガビ〜〜ン
鏡の中の私はスッピンだったのでした ^-^;;
女としてはダメダメな洗いっぱなしの顔で「おっそよう!」ってお迎えしていたんですね〜
あ〜こんなことなら「おっはよう!」って言えば良かったな^^;
お化粧を忘れるなんて。゚(゚´Д`゚)゚どうしちゃったんでしょうね〜

ドジな話は置いといて本題の陶芸にいきましょう ^o^v

お孫さんのご飯茶碗を作ったSさん
娘さんのご主人からご要望のビヤカップを作ったMさん

CIMG0939.jpg

仕上げは次回になりますけれど
一生懸命作りましたよ!

今日のお持ち帰り作品はこちら

CIMG0938.jpg

釉薬を施す直前に水に浸けてから
わら灰マットを施釉すると
とても味のある雰囲気の片口鉢に仕上がりました。


それにしても・・・スッピンの私って疲れ顔なんですね・・
参ったな〜〜ガックリ



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1574-8f8cb056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04