和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室は大賑わい♪ 

2016/05/02 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

総勢6名の元気な皆さんで陶芸を楽しみました♪
窮屈で申し訳なく思っていましたが^^;
思いっきり自分色の作品を作陶していただきました。

CIMG0975.jpg
CIMG0976.jpg
初めてのろくろに挑戦したMさんSさんRさん
手ろくろでの作陶がとてもスムーズに進みました。
ろくろ挽きの力加減で歪んでしまうところもありましたが
引き上げることが出来ている証拠なんですよ。
薄く伸ばすことが出来ないと歪みは生じないんですから^^v
これからに期待していますよ〜めげずに頑張りましょうネ!
先輩のAさんはマグカップとプレート12枚 お疲れさ〜ん
Hさんはしのぎのカップを素敵に仕上げました。

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0972.jpg
CIMG0973.jpg
CIMG0974.jpg
上の画像は
ちょっとだけ先輩の作品達です。
下の画像2枚は
初めての陶芸作品です。
同じような工程なのに個性が出ていますよね。

これからも、私のこだわりでもある「きちんとした作品」
神経質と言われるかも知れないけれど・・・
細かい工程を手抜きしないで作り上げることをお伝えしたい思っています。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1589-2bd10e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05