和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/05/16 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

4名の皆さんは今回もパワフルでした〜 ^0^
ご飯茶碗にチャレンジした新人のお二人。
ろくろ製作は二度目ですので
細かく細かく・・声を掛けながら^^;頑張ってもらいました。

CIMG1000.jpg

付け高台のお茶碗が出来ましたね!凄いかも・・・
花瓶や豆鉢など々たくさんの作品も出来ました。

紐作りからのろくろ挽きですので
ゆっくりと慎重に伸ばしていくと必ず形になっていきますから
焦らずに頑張って行きましょうね^^

今日のお持ち帰り作品です。

CIMG0998.jpg
CIMG0999.jpg

パスタ皿やマグカップなど素敵な作品がいっぱいです!!

その日の体調や湿度などに左右されることがある陶芸。
集中力も大事です。
思い通りの作品を作る満足感をたくさん感じて欲しいと思っていますよ!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1597-bf45848f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08