和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

またねっ 

2016/05/22 Sun.


昨日午後、とてもとても悲しい一報が入りました。

友人のお嬢さんから母が今朝亡くなったと。

入院して僅か2ヶ月で旅立ってしまいました。
回復を信じて待っていたのに・・・


彼女との出会いは17年前
私が通っていた陶芸教室に1年遅れで入って来た時からです。
同じ年だったのと明るく元気な人柄ですぐに仲良くなりました。
その後、築窯の時も教室開設の時も力になってくれました。
何かあるとすぐに飛んで来てくれる人でした。
頼れる親友でした。

お孫さん4人を溺愛していた彼女。
とても無念でしょう。

自分の事より人のために生きていたような人でした。
はじける笑顔しか思い出せないです。

ある日、嫌な事を言われたから言い返したのって言った私に彼女は・・
「腹が立つ事を言われた時は、まずひと呼吸して足の親指を見るんだよ」
「そうすると言った相手には頭を下げて見えるでしょ?」
「自分自身は落ち着くし相手もきっと穏やかになると思うよ」
そう・・・こんな優しい人だったんです。

肝っ玉かあさんのような彼女のことですから
メソメソして落ち込んでいたらきっと怒られると思う。

大丈夫!貴女の分も明るく元気にしているよ!

いつかまた会おうねっ。
それまでさようなら。

スマホでこのブログ読んでくれているかな?
機械が苦手だったからな〜



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1601-9814257f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06