和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 改め FA陶芸教室^^; 

2016/05/25 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。
水曜チームとご紹介するのは今回でおしまいです。

仲間だったSさんが旅立ってしまったことと
ゴルフで忙しいAさんが休みがちになるので今後は予約制になりました。
さてさて・・なにチームとしましょうか?

若手チームに対抗して中堅チームとしましょうか?だめだ!怒られそう・・・^^;
よしっ!FAチームにするっ!単純・・・
別にチーム名を付けなくてもって言われそうですね 〜(=∀=)

今日はSさんの思い出話をしながらの作陶でした。
CIMG1019.jpg

Aさんは2つ目のフリーカップを
Fさんはツバメのオーナメントを作りました。
このツバメちゃんが人気だそうで
お友達の家に飛んで行くのよ〜〜って嬉しい悲鳴のFさんなのでした ^o^
欲しいって言って下さると差し上げちゃうんですよね〜

お昼にはSさんが好きだったものを持ち寄りました。

CIMG1017.jpg

タケノコと舞茸の炊き込みご飯、酢の物
三つ葉とホッキの和え物、煮物
美味しかった♪

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1018.jpg

にんにくのオブジェです。
色落し具合が良いですね〜

これからも賑やかに楽しもうと誓って終了しました。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1603-5a7c40ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05