和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室・・才能あり過ぎ? 

2016/05/30 Mon.


今日のお教室は若手チーム。

肌寒い朝でしたけれど・・実はヒートテックを着込んでた^^;
元気な皆さんのおかげでポカポカの工房です ^0^

CIMG1036.jpg

集中力抜群でこだわりの作品を作るIさんは
今日もバッチリ集中しましたよ〜
化粧土を使った模様はお見事です。
ろくろ経験間もないSさんはピッチャーを2つ仕上げました。
ろくろ挽きの感覚を早くも修得したみたいです。凄いです!

CIMG1034.jpg

Mさんもまだ始めたばかりですのに”たたら作り”の小皿を6枚も作りました。
工程を覚えるのが早っ!ビックリですよ^^
そして、mai*さんの作品は黒粘土のプレート。
午後からの所用のために昼食抜きで4枚も作りました。
胃の調子がいまいちなのに頑張りましたね。

若手の皆さんは、集中力と持久力があります。
負けそうになりますが・・・んにゃっ^^まだまだ負けませんよっ W(`0`)W

では、今日のお持ち帰り作品です。
CIMG1033.jpg
CIMG1032.jpg

初めてのご飯茶碗と髪留めなどの小物。
多少の歪みはありますが愛着を持って欲しいと思います。
今後上達して綺麗な作品を作れるようになっても
この作品は二度と作れないんですから・・・

ス○バ風に描いたカップとコースター。
何も言う事ありませんよね!
グリーンの呉須ペンだけを使用してこれだけ描けるはIさん!
あなたしかいませんから!

またまた刺激受けまくりの私でした♪ありがとう!!




edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1608-5001d679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04