和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/06/02 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

元気な3名の皆さんとの楽しい時間でした♪

寒い朝でしたのでストーブでポカポカの工房に喜んだのはIさん。
広島県で育った彼女は・・やはり寒がりさんですね〜
私は年のせいか^^;寒がりなので丁度よかったのですが・・・
午後から参加のRさんはなんと半袖!ナイショですけど私は腹巻きまでしてた
ヨガのインストラクターをされているから新陳代謝がいいんでしょうね〜
この差はなんなんだ〜〜ですよ!^0^
CIMG1044.jpg
半袖のRさんはお父様へのマグカップをたたら作りしました。

さて、今日の”頑張りましたで賞”はAさんです。
ろくろをマスターするべく本当によく頑張りました!!!
基本は出来ていますので、あと一歩のところの捻れに苦労しました。
力加減で柔らかな粘土はクニャッと捻れるんです。
歪みではなく捻れなので大丈夫!
必ず思い通りに作れます。いや!作れるように見守りますから ^o^v

今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1043.jpg

小さな作品達。
よ〜く見ますとガラスが埋め込まれたり
小さな葉っぱに色が付いていたりと凝った作品です。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1611-cbe2e378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10