和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/06/09 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

ジットリした小雨模様の一日でしたが
NAGOMI教室は・・やっぱり!晴々元気いっぱいです (((o(*゚▽゚*)o)))

今回もたくさんの作品を作陶しましたよ。

CIMG1057.jpg
CIMG1058.jpg

ボタンやブローチなどの小物とカップやプレートが仕上がりました。
Iさんは広島のお母様のためにといっぱいボタンを作りましたネ!
親孝行なお嬢さんです・・羨ましいな〜〜^^

ろくろ製作ではTさんがカフェオレボウルを作りました。
引き上げる時のスピードが安定してきましたので厚みが均等になりましたね。
今後はもっと力を入れると薄く引き上げられると思います。

AさんもTさんも、どちらかと言いますと論理的に考えるタイプかと?
そのような方は一度コツを掴んだら・・もう大丈夫!
あとは数を作るんですよっ ^0^v
今度は感覚重視で取り組んで行きましょう!あっ!Aさんは少し力を控えめに・・・^^;

今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1056.jpg

可愛い小物が並びました〜
新色”ミントグリーン”も良い色です♪






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1615-b1501757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08