和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/06/10 Fri.


今日のお教室は若手チーム。

リーダー的存在のお2人は
コシの無い粘土を使ってのカップを仕上げました。さすが〜デス p(*^-^*)q

CIMG1060.jpg

ちょっとの油断で歪んだりフニャ〜ってへたっちゃうんですが^^;
とても上手に作りましたね!
しっかりきっちりとした作品です。

ハンドル部分にもこだわるYさんは
2つ仕上げるのに一日がかりでしたよ ^0^
最後まで妥協しないところ・・・見習わなくては
Mさんは実家のお父様にと、しのぎを入れました。

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1059.jpg

モビールになるそうです。
赤津粘土を使っているので釉薬の色がとても綺麗に出ています。
グリーンとブルーのガラスも使った美しい作品ですね♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1616-751af65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10