和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

ヒヨドリの巣作り? 

2016/06/14 Tue.


朝からずぅ〜っと「キー?ピー?」

たぶん、ヒヨドリだと思います^^;
庭に朝から2羽の鳥が慌ただしいんです。

小雨まじりの曇天なのに・・・
「ピーッ!」とか「キョッー」とか
耳につく鳴き方の鳥が行ったり来たり忙しい。

夫にも協力してもらって観察していました。

期待通りに変わった行動をしてくれるではないですかぁ〜〜♪

スズランテープと思われる白い紐をくわえていたヒヨちゃんは廻りを見ながら
なんと!ここに入って行きました!
CIMG1020.jpg
シンボルアーチと銘打った我が庭自慢のクレマチスアーチに入っちゃったんです。

2時間程してヒヨちゃん達の姿が見えなくなってから探検・・
6月14日
まあ〜〜!!!!!!
巣作りの真っ最中っ?
何度も何度も細い枝をくわえて運んでいました。

許す!!こんなに健気な姿を見せられたら全部許しちゃう ^o^

これから可愛いヒナが産まれるかと思うと嬉しくてたまりません♪

観察を続けます。

カラスに襲われないように守っていかなくちゃ!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1620-51c8f44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10