和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

若手陶芸教室 

2016/06/22 Wed.


今日のお教室は若手チーム。

最近のお決まり、ヒヨちゃんのお家にご案内の後^^;はじまりぃ〜〜♪
仲良しのIさんとTさんの2人組は面白い!

ユニークさはNAGOMI教室で一番のIさんは
お母様に差し上げるボタンの施釉に頑張っていました。

釉薬を掛ける前の作業で撥水剤を作品の裏側に塗るんですが
普通、塗った後は板に並べるんですよね〜
いやいや ^0^ 彼女の場合は違うんですよ!

CIMG1098.jpg
ねっ!遊び心たっぷりに・・・???
何故か手ろくろの淵に、それもきれいに並べちゃってるんですからオモロイ♫
んっ?おヘソ?みたいに真ん中に一個置くところが面白すぎでしょっ ^o^♪
どうしてろくろに並べたのかは謎ですが・・・

Tさんはろくろでの作陶です。
最近はすっかり慣れた手つきでろくろ挽きが出来ます。

今日は小皿を2枚、スイスイっと作りました。
サイズもぴったりに同じもの。
CIMG1099.jpg

高さと口径を同じサイズに作れるようになると大丈夫!
これからの作品に期待してますよ〜

    *****

夕方、プチジャルのmai*さんがいらっしゃいました。

嬉しいことにチカホでお買い上げいただいたお客様が
水玉そば猪口の追加購入をして下さったんです♪

使ってみてからのお買い上げなんて!こんな嬉しいことはありません ^0^v
ありがとうございました!!!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1628-82f5a02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08