和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

ヒヨちゃんが・・涙 

2016/06/26 Sun.


悲しい・・・

今朝、6時少し前のことでした。
「キーキー」と、激しいヒヨちゃんの鳴き声がしていました。
いつものカラスを追い払う時の声です。

心配でカーテンを開けてみると
カラスが2羽庭のラティスに止まっていたんです。
慌てて窓ガラスを叩いて追い払ったのに
そのうちの1羽が急降下して巣に近寄って来たもんだから!
もう私はパニック!「ダメッーーーー!!!」

・・・そのくちばしには丸いものがありました!!!!!!

まさかと思ってパジャマのまま飛び出して
そぉ〜っと覗くとこんな状態でした。
6月26日
一見変化がないので安心して芝生に足を踏み入れると

えっ!?どうしよう・・・
6月26日
卵のベッドが引っ張りだされてる!!
からっぽでした・・

もう倒れそう・・ひど過ぎるよ

それから、15分程するとヒヨちゃん夫婦が来て
巣のアーチを出たり入ったり5分位でしょうか・・探しているんです。きっと・・
その姿があまりに健気で・・
可哀想で可哀想で涙が流れました 。
巣作りから14日間も頑張ったのにね。

この大事件から4時間。

あれから一度も来ないヒヨちゃん夫婦にも驚きです^^;
夫曰く、「これが鳥あたまなんだよ」って
少しムッとしましたけど当たりかも・・・

早朝から自然界の厳しさを見せつけられました。

考えてみればカラスだってトンビに襲われるんですもんね。
弱肉強食は自然の事なんですもんね。

それでも可愛いヒナの巣立ちを楽しみしていた私は
憎っくきカラスめっ〜〜〜(♯`∧´) と、怒っています!!


edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

いつも読ませて頂いてます。今日の記事を見て驚きのあまりコメントしました。優しく見守っていたヒヨちゃん。かわいそうでしたね。残念なことですけど、お気を落とさないで下さいね。元気になって楽しいブログをお願いしますb(・∇・●)

M #- | URL | 2016/06/26 10:40 - edit

可哀想です。自然界の厳しさですか?
まさにその通りですね。

*** #- | URL | 2016/06/26 12:31 - edit

なごみさん、大丈夫ですか?
私もヒヨちゃんの巣立ちを楽しみしてました。
卵の写真を見て増えてるっと喜んでいたんですよ!
残念ですが元気を出して下さい。

チカホに行ってなごみさんの器を購入しましたi-176
無くなりそうで焦って買いました。素敵な小鉢は大評判です。

なごみさんのファンです #- | URL | 2016/06/26 17:18 - edit

Mさん*
ご愛読ありがとうございます。
悲しい出来事に落ち込みましたけれど^^;大丈夫です!
ご心配いただきましたことが嬉しくて感激しております。
楽しいブログと言って下さる方がいらっしゃると思うと嬉しいです♪
元気!!になりました!!

NAGOMI #- | URL | 2016/06/27 20:44 - edit

***さん*
コメントありがとうございます。
今回の事件?で生き抜くことの偉大さと難しさが分かったような気がします。
大袈裟でしょうか??^0^

NAGOMI #- | URL | 2016/06/27 20:58 - edit

ファンさん*照れっ^^;
本当に楽しみにしていましたが
これも自然のことなんでしょうと納得するしかないんですね。
またの機会を楽しみにします!

チカホにお越し下さったのですね〜
とても嬉しいです。
小鉢の使い心地はお気に入りいただきましたか?
これからもリーズナブルでも最高と思っていただける作品をお届けします!
今後ともご愛顧いただけますようにお願いしま〜す♪

NAGOMI #- | URL | 2016/06/27 21:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1631-626846da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09