和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

ベテラン陶芸教室 

2016/07/06 Wed.


今日のお教室はベテランチーム。

元気に工房入りした皆さんはすぐに粘土練り!早っ^^
フリーカップ作りに集中しました。

CIMG1122.jpg
7つ目を仕上げたAさんは
本日3つを作って10個目に突入です。
「私はしのぎに初挑戦する」と頑張ったFさん。
度胸の良いしのぎっぷり^^;に驚きでした ^0^

今日は”しのぎっちゃう”というフレーズが大流行りになっちゃった♪

ランチにお豆腐のサラダをご馳走になりました。
CIMG1121.jpg
ん〜〜ん♪ヘルシーでウンマでした!

では、今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1119.jpg
CIMG1120.jpg
お母様へのプレゼントは高台付のお皿。
お団子を乗せたまま蒸し器に入れるそうですよ。
チタンマット釉の角皿は取り皿に最適ですね。

今日は秋風のような冷たい風でした・・・
寒くなったり暑くなったり
3人揃って「気温差についていけな〜い^^;」とぼやきまくりでした


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1638-9132f4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04