和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

大騒ぎの若手陶芸教室^^ 

2016/07/07 Thu.


今日のお教室は若手チーム。

爽やかな天気の中、楽しい教室が始まりました♪

ある抽選に応募したというAさん・・5人でラジオにダンボ耳(゚∀゚)
しばらくすると「○○市のAさん」って聞こえた瞬間!!わぁ〜〜〜 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あまりの盛り上がりに外にいた夫は「何事!!」って驚いたそう・・
こんな感じで興奮ぎみでの作陶はバッチリでした〜

CIMG1128.jpg
CIMG1129.jpg
ロクロ製作のお茶碗やそば猪口としのぎの小皿
たたら作りのソーサーとコースター
素敵な作品が出来ました。
・・・でも・・まだ・ラジオ局からの連絡はありません

作陶中の楽しい会話から、若さをもらう私・・・
でも・・連絡は?ありません
早く帰らなくちゃならないIさんとTさんが支度を始めても・・ありません
「違うAさんだったんじゃない?」なんて声がチラホラでも・・連絡はありません

帰り時間が迫ってきたので
リーダーと私がお手伝いして何とか間に合ったAさんのノルマ。・・ありませんでした連絡です。

では、今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

CIMG1127.jpg
CIMG1124.jpg
CIMG1123.jpg
ご実家のお母様がパッチワークをされているので
たくさんのボタンを作った親孝行さん。喜んでくれますよ〜
釉薬にこだわったカップ3つ。素敵です♪
ミントグリーンのお皿はお菓子みたい!!
大皿もバッチリです^^*
CIMG1125.jpg
CIMG1126.jpg
最後のねこちゃんは
Iさんのお嬢さんが中学生の時に作った貯金箱なんです。
素焼きでしたので色を掛けたんですよ。
しっぽの先にまで”赤”にしたカープ女子!
優勝を願っていますよ〜日ハムが日本一と密かに思いながら・・^^

あ〜〜まだ連絡きませんか???Aさん!!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/1639-c7d8e08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06